三ツ峠 2026/5/6〜5/9

三ツ峠クライミング 5/6〜856 車を止めて歩き出し2時間弱、小屋についたもののガス開運山(三ツ峠山)、御巣鷹山、木無山を散歩その後屛風岩を偵察にガスの中岩も濡れてるし寒いので小屋に入り、隣の部屋にあるクライミング ボードで遊んだ5/7 朝8時半前だったので1番着き、中央カンテに。蓑田さんリード、私フォロー2番手、勉君3番手でカメラマン4ピッチでピークに。懸垂下降で降りる少し奥の岩も登る。3時半頃に終了5/8 今日は帰る日。のんびり農産物や道の駅見ながら帰った小屋の食事は美味しく、お風呂も大きくてきれい。小屋主さんは静かな人だ。岩は八ヶ岳の岩に似ている。濡れてると滑りそうで怖いけど、伊木とは違った触り心地で、登ると富士山が正面に見えて、素敵だ。